ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

濃厚な美味しさ 海外の本場のチョコレート効果

 

f:id:kakefutonfufu:20200504191801p:plain


海外のチョコレートの魅力

ビスケットやパン、マシュマロと一緒に食べても美味しいチョコレート。

間食やおやつのお供であるチョコレートですが、色々な味や美味しさがあって、毎日食べても飽きませんね。

 

私自身、海外で食べたチョコレートの美味しさが忘れられずに、すっかり海外のチョコレートのファンになってしまいました。

 

そんなチョコレートですが、日本人が思うチョコレートの美味しい国ランキングの上位はベルギー、スイス、フランスの順のようです。

ヨーロッパのチョコレートは、やはりひと味違うのでしょうか。

今回は、知られざるチョコレートの美と健康パワー。

また、おすすめのチョコレートの製品をご紹介します。

チョコレートの美と健康効果

チョコレートは昔、海外ではくすりとしても使われていたそうです。

チョコレートの効果としてはリラックス効果であったり、高血圧の予防にも良いと言われていますが、実はチョコレートには赤ワインの5倍以上のポリフェノールがたっぷり入っています。

 

 

このポリフェノールには、体が病気になってしまう原因である活性酸素を、抗酸化作用によってなくしてくれるという働きがあると言われています。

ココアを飲むと風邪予防になると、聞いたことがありますよね。

 

また認知機能もあがると話題のチョコレートは、毎日の仕事や勉強などにも欠かせないものですね。

老化の防止にもなるので、チョコレートは健康にも美にもとても良いといえます。

 

おすすめのチョコレート専門店

チョコレートの好みは、人によって少しずつ違うかもしれませんが、本当においしいと思うチョコレートは、共通することも多いのではないかと思います。

 

やはり日本であっても、海外であっても美味しいチョコレートは、チョコレート専門店の本格的なチョコレートですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200504192145p:plain

今回おすすめするのは、女性にもファンやリピーターの高い「La Maison du chocolat (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」です。

東京には、4店舗ほどありますが買いにいけない場合には、インターネットで購入するのも良いですね。


こちらをクリック↑

 

 

このお店では、ガナッシュが特に美味しいと有名です。

「シルビア」や、「ボエーム」は、チョコレート通にも人気の品です。

 

まとめ

海外のチョコレートの良さというと、高級デザートのような濃厚な味は海外ならではですし、日本のチョコレートではなかなか出会えない味だと思います。

チョコレートは、休息やストレスの発散にもなる素敵なアイテムです。

家族や友人への贈り物にもピッタリですし、頑張った自分へのご褒美にも良いですよね。

おやつタイムに、ぜひどうぞ。 

 

f:id:kakefutonfufu:20200504192024p:plain

 

読者登録を、お願いします。

 

【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】