ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

自宅で健康ダイエット方法

f:id:kakefutonfufu:20200508142055p:plain

朝食

私の今までのダイエット

 

皆さんは、普段どんなダイエットをしておられますか。

 

今回はこれまで私がしてきた、ダイエットの話しを少ししようと思います。

今でもダイエットに試行錯誤をしていますが、もともとすごく太りやすい体型だったので、小学生ごろからご飯を少なめたり水を多く飲まないようにして、体重を増やさないようにしてきました。

 

社会人になると、学生のころよりも自由に買えるようになってきたために、よくお菓子を買っては食べるように。

それでも若かったので、すごく太ることはなく、少し食事を控えると元の体重に戻りました。

徐々に太りやすくなる年齢になった頃から、少し長期的にダイエットに取り組まなければ体重が落とせなくなります。

 

現在は、さらに痩せにくい体になっている感じです。

 

体質によって太りやすいという方も、そこまで太ることはないという方もおられるかと思いますが、私が最近しているダイエット方法とダイエットに必要な要素を考えてみようと思います。

 

f:id:kakefutonfufu:20200508142131p:plain

モデル

健康維持とダイエット

 

ダイエットには、ざっくり分けて3パターンほどあると思います。

 

 

食事制限のみと、食事制限と運動、そして運動と筋トレです。

どの組み合わせでも良いダイエット方法ですし、全てをしてももちろんよいダイエット方法なのですが、どうせならば一番効果的で、簡単なダイエットをしたいと思いませんか。

 

モデル体型のようにスラッと細く痩せているスタイルが好きな人もおられますし、私も若い頃はスラッとした体型を目指していました。

 

しかし最近は、女性らしいスッキリとした締まった体であれば、そういう体型も美しくて良いのではないかと思うようになりました。

 

ただ細い体型を目指すには、やはり食事療法だと思っています。

 

しかし後者の引き締まった体型のダイエットをしたい場合には、その他の方法のダイエットをする必要があります。

 

f:id:kakefutonfufu:20200508142201p:plain

サラダ



 それぞれに合わせた自宅ダイエット

 

私がおすすめする引き締まった体型のダイエットは、とくに最近痩せにくくなったなと言う方や、自分の体型が緩んできたという方、体型を変えたいという人におすすめな方法です。

 

はじめに簡単な、ダイエット方法です。

午前中に、ストレッチや家事をすること。

筋力トレーニングや、有酸素運動などどれでも良いので、体が温まる程度に体を動かしてみましょう。

一日のスタートに、体のエンジンをしっかりとかけてあげることで、一日の消費カロリーを大きく上げることができます。

午前中に、オンラインのジムなどで汗を流すのも良いと思います。

 

次に、しっかりとしたダイエット方法です。

私が今一番ダイエットに良いと思っているのは、筋力トレーニングと有酸素運動です。

 

有酸素運動のみでは、どうしても痩せにくいために筋力トレーニングも必要になってきます。

筋力トレーニングのあとに軽く有酸素運動の方が、理想的だと思います。

 

もっとダイエットをしっかりしたいという人は、両方を多めに取り組んでみて下さいね。

 

ところで、楽な筋力トレーニングでダイエットが出来るならよいと思いませんか。

次回はその話しをしますね。

f:id:kakefutonfufu:20200508144718p:plain

柑橘


ダイエットのすすめPlezジム

ダイエットということで、パーソナルトレーニングジムの「オンラインダイエットのプレズ(Plez)」をご紹介します。

成功率95.7%のダイエット指導【Plez】

 

今までジムに行っていた方や、ダイエットに真剣に取り組みたい方はオンラインのパーソナルトレーニングジムを利用することができます。

 

オンラインダイエット、オンラインパーソナルトレーニング部門において満足度、おすすめ度、効果全てでNo.1を達成されています。

 

このプレズ(Plez)がおすすめなところはリーズナブルで今ですと、さらにキャンペーン中で安くはじめられるというところです。

効果が高く、手厚いサポートがあるところも魅力ですね。

 

 

また、ダイエット家庭教師FiNKでダイエットをすることも出来ます。

 

 

薄着になる季節に向けて、ダイエットをしてみませんか。

  

f:id:kakefutonfufu:20200508142236p:plain

ドーナツ



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村