ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

本格ダイエットおすすめの筋力トレーニング方法

 

f:id:kakefutonfufu:20200520133011p:plain

ダイエット額縁


はじめに

 

この季節は色々な花が咲いていて、見ているだけでも飽きませんね。

 

外の散歩をしていると、普段では気がつかなかった風景の変化に気づくことがあります。

季節の変わりを、周りの風景で感じられるので散歩をするのも良いですね。

ところで最近YouTubeを見ていて、おからケーキというお菓子を作っている動画を見たので、私も作ろうと思って昨日おからパウダーを入手しました。

 

個人的には、動画のダルゴナコーヒーも気になるのですが、皆さんはダルゴナコーヒーはもう飲まれましたか。

これから暖かくなっていくので、冷たいコーヒーを飲むのもいいですね。

 

今回はダイエット情報の第3弾をしようと思います。

インターネット調べでは男女ともに運動不足が何年も前から多いようです。

やはりダイエット筋トレは、健康にも良くてスタイルのよい体になるのでこれから薄着になる季節ですし、やっておいて損はないですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200520133040p:plain

ハワイアンジュース


おすすめ筋力トレーニン

 

私の今回、おすすめする筋力トレーニングは自宅で出来るレーニング方法です。

 

筋力トレーニングでは、同じような部位の筋力をあげるものとしてはたいてい何種類かのトレーニング方法があります。

たいていはどの方法を選んでも良いので、自分にとって良いものを選びましょう。

 

実は自分のしている筋力トレーニングが、鍛える目的の筋トレ以外の筋肉を知らないうちにあげていたりします。

筋力トレーニングは、比較的に効率のよいものとも言えますね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200520133133p:plain

ダイエットメジャー

具体的な方法

 

二の腕痩せ

 

二の腕を筋トレで引き締める場合には、あまりダンベルを使用をしない方が良いです。

なぜなら、逆に太くなる可能性があるからです。

 

 

「二の腕痩せ筋トレ」で検索をすると、よい方法が出てきますしYouTube系の動画にも多く情報がありますので、それを参考にトレーニングをしてみてくださいね。

 

だいたいの二の腕で鍛えられるところは、背中の上から腕の後ろの筋力あたりを鍛えている動画が、正しい動画になっていると思われます。

 

足の筋トレ

 

なぜ足の筋力を鍛えると良いかと言うと、人の大半の筋肉は足の方にあるからです。

足を鍛えることで、消費できるカロリーを増やすことが出来ます。

どこまで足を鍛えるかは、目標に合わせて決めます。

 

具体的な足の鍛え方ですが、足の筋トレ方法として何パターンある中のいくつかをすることです。

最初のうちはひとつで良いですし、毎日何パターンをしなくても日によって変える感じで大丈夫だ思います。

 

足の筋トレ方法は、私の好きなチャンネルのYouTuber「こんさん」の足筋トレ動画を参考にされてください。

私が普段、よくしている筋トレは足パカです。

 

仰向けに横になり両足を90度に上にあげて足を横にハサミのように開いたり閉じたりをくりかえします。

 

年齢関わりなく筋トレ女子も、最近はよくやっている方法なので、最初は少し大変ですがかなり効率よく筋肉をつけることができるのでおすすめです。

 

f:id:kakefutonfufu:20200520133330p:plain

ヨーグルトと果物


本格的にダイエット

 

どうしても短期間で痩せたいという場合や、大きく体重を落としたいという方はオンラインジムを利用されても良いかもしれません。

 

Live Fit(ライブフィット)では、サポートを受けながら割安のお値段でダイエットをすることができます。

 

医療国家資格のあるトレーナーの指導や、整骨院のトレーニングもオンラインで受けることができるジムです。

 

SkypeやLINEビデオ通話で、無料体験が20分受けることができるので興味のある方やダイエットや健康の相談をしてみたいという方は、ぜひ利用をしてみてください。



また食物繊維は、持続した満腹感を得られますしプロテインは筋肉を作るために必要な栄養です。

この二つの栄養の入っている「cherimoa」の青汁プロテインは、ダイエットのお供に最適だと思います。



筋力トレーニングをする大きなメリットは、からだが軽くなることや体が強くなることです。

筋力トレーニングの習慣が、きちんと定着すると筋トレのつらさはほとんどなくなると思います。

 

体を動かしたり、筋力トレーニングをしたりすることはとても楽しいものです。

 

筋力トレーニングは決して無駄にはなりませんし、結果が出るととても充実感があるのでぜひチャレンジをしてみてくださいね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200520133438p:plain

海とボート

f:id:kakefutonfufu:20200520133537p:plain

浮き輪

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティー(全般)ランキング