ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

生活習慣とダイエットサポート 

 

f:id:kakefutonfufu:20200601105117p:plain

フルーツジュース



はじめに

 

先日、おからパンケーキを作ってみました。

 

栄養価が高くて、ダイエットにも良いのですがおからが入っているだけあって、作りたては少しボソボソしていました。

少し置いておくとしっとりしてきたので、おからパンケーキは少し置いておく方が美味しいと気がつきました。

 

おからパンケーキに紅茶を入れる方法もあるようで、紅茶おからパンケーキも後で作ってみましたが、とても美味しかったです。

ところで自宅で過ごす時間が長いために、生活習慣病になるリスクが高くなるのではないかと最近はよく言われているようです。

 

この数週間で、数キロ太ったという方もおられると聞きました。

 

それで今回は、なるべく無理なく運動が出来て健康を目指せる方法を少し考えてみようと思います。

 

ダイエットに大切なことは、まず健康的な生活と言われていますが、忙しい生活をしていると難しいこともありますよね。

f:id:kakefutonfufu:20200601105206p:plain

パンケーキ


おすすめダイエット方法

 

1、間食を少なめる

 

ダイエットは、地道な積み重ねが必要になってきます。

 

おやつや間食を完全になくすのは、ちょっと大変という方は間食を少なめるかヘルシーなおやつを準備をすると良いかもしれません。

 

ヘルシーな食べ物には、食物繊維の豊富なワカメやゴボウのお菓子、スルメ、ヨーグルト、ナッツや小魚です。

ヘルシーな食べ物も、おやつに取り入れてみて下さいね。

 

一日の摂取カロリーを考えながら、毎日の食事をコントロールしていきたいですね。

 

2、筋肉を増やして消費カロリーをあげる



筋肉をほぐして鍛える方法には、ストレッチと筋力トレーニンがあります。

 

ストレッチの方法も多くありますが、少しポカポカしてきたというところまでストレッチをすると、とくに効果的です。

 

消費カロリーをあげるために、ストレッチのあとには軽く筋トレもしましょう。

 

出来る筋トレのひとつに、スクワットがあります。

 

スクワットは、色々な方法があるのですが実は正しくスクワットをするなら足の負担も腰の負担も軽減します。

 

正しいスクワット方法は、動画などでチェックしてみてくださいね。

 

長く継続しにくいスクワットは、最初のうちは少し疲れたらその時点でやめても良いと思います。

 

理想的なのは、一日のうちで気がついた時にスクワットをすることです。

 

レーニングの後にまだまだ余裕があるよって方は、筋トレのあとに有酸素運動も取り入れてみてくださいね。

f:id:kakefutonfufu:20200601105245p:plain

アクティブ少女



ダイエットサポート

 

またお酒が好きな人におすすめの糖質の少ないヘルシーなお酒は、焼酎やウィスキーです。

少し暑めの浴槽での入浴も、ウォーキングしているのと同じくらいの燃焼効果があるようなのでちょっと意識してみるのも良いですね。

 

生活習慣病予防と、筋力を効率的につけるために青汁プロテインを飲んでみても良いかもしれません。

別々に飲む必要がないのも、良いですね。

 

そして本気で取り組みたい方におすすめするジムは、Dr.トレーニンという医療資格トレーナー監修の、世界基準オンラインのみのパーソナルトレーニングジムです。

学術的な観点からの健康とダイエットに特化しているジムです。

 

パーソナルトレーニングの強みは、マンツーマンの指導を受けられることで個人個人にあったトレーニングを提供してくれます。

 

とくに自宅勤務中の方にもあわせたメニューもあるようですよ。

 

今なら入会金が無料だったり、体験メニューの割引きもしているようですので興味のある方はぜひチェックしてみてください。



 

f:id:kakefutonfufu:20200601105332p:plain

夕暮れ

f:id:kakefutonfufu:20200601105420p:plain

イカ

にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村


美容・ビューティー(全般)ランキング