ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

旅行に行った気分でお取り寄せ 九州ご当地グルメ

 

f:id:kakefutonfufu:20200516163804p:plain

海鮮丼

九州の銘菓

 

今回は、九州のお取り寄せをご紹介します。

 

最近は、クレープやクッキーなどを作って食べたりしていますが、やはりあまり外に出られない場合の楽しみのひとつは、おやつタイムですね。

お菓子は、食べるとうれしくなりますし元気にもしてくれるアイテムです。

皆さんの好きなお菓子は何ですか。

 

九州のお菓子というと、めんたいこ煎餅やひよこまんじゅうなどありますが、カステラも名物のひとつですね。

 

室町時代から日本に伝わっているカステラは、洋菓子ではなく生菓子の分類だと知っておられますか。

その理由としては明治時代の前にあったお菓子は、和菓子の分類に入るためなのだそうです。

 

私の好みのカステラというと、ずっしりしていてしっとりなカステラが個人的に好きです。

最近では黒糖や、抹茶、イチゴやチョコ味などのカステラも人気ですね。

カステラというと、台湾カステラも有名です。

 

f:id:kakefutonfufu:20200516164354p:plain

橋と海

 

お取り寄せ本舗(通販サイト)

 

人気のカステラはさかえ屋のはちみつカステラや、おおしま屋のざらめカステラ、福砂屋のカステラといった商品です。

 

そして今回おすすめするお店は、「九州お取り寄せ本舗」です。

お取り寄せ本舗は多くの九州グルメとギフトを扱っている、ネットショップとなっています。

 

その中でも九州といえばカステラ、こちらでは無添加の「新食感半熟カステラ」を販売しています。

 

この半熟カステラはたまごをたくさん使用した、こだわりのカステラとなっています。

特に半熟カステラファンの方は、ぜひ試されてみてください。

 

半熟カステラ

 

f:id:kakefutonfufu:20200516163949p:plain

半熟カステラ




通販サイトのデザートコーナーでは、今人気の手作りバスクチーズケーキも売られています。

このお店では一か月に2500個売れている、バスクチーズケーキとなっています。

 

 

バスクチーズケーキ



f:id:kakefutonfufu:20200516164020p:plain

バスクチーズケーキ




バスクチーズケーキは、濃厚ですごく美味しいですよね。

他にもアイスクリームや、果物も販売をされています。


九州のご当地グルメ



私が珍しいと思った商品は、福岡の美味しいイチゴのあまおうを使用したワインです。

そろそろ春イチゴの旬も終わりますが、このサイトではあまおう苺のフルーティーなワインが購入できます。

 

あまおうワイン

 

f:id:kakefutonfufu:20200516164050p:plain

あまおうワイン




また、九州発祥のもつ鍋もおすすめです。

こちらのもつ鍋は、九州和牛のもつを使用しています。

本場のもつ鍋を、食べてみてはいかがでしょうか。

 

博多もつ鍋セット



f:id:kakefutonfufu:20200516164125p:plain

博多もつ鍋



そして1000円ぽっきりお試しコーナーの商品では、手軽にご当地料理を堪能しても良いですよね。

このコーナーでは、博多ラーメンを堪能することができます。

 

くるめっ娘ラーメン4人前

 

f:id:kakefutonfufu:20200516164201p:plain

豚骨ラーメン


海鮮の有名な、九州で漁れた海の幸も良いですね。

がんこ漁師の鯛茶漬け4人前



f:id:kakefutonfufu:20200516164242p:plain

鯛茶漬け



他にも九州の地酒や、20%増量中の乾燥椎茸どんこも販売がなされています。

 

県外へ旅行になかなか行けない場合でも、行った気分でご当地料理を食べてみるのも良いかもしれませんね。



f:id:kakefutonfufu:20200516164314p:plain

f:id:kakefutonfufu:20200516164446p:plain



応援を、よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村