ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

おそろいコーデ 子供服のご紹介

 

 

f:id:kakefutonfufu:20200510164121p:plain

子供


ペアルックでオシャレ



ペアルックというと、親子や友達や仲間で、統一感を出したオシャレを時折することもありますね。



ペアルックをするメリットは、ペアで同じものを持つという特別感があります。

親子でペアルックをする場合には、大人が着てもおかしくないような洋服を子供に着せる人も多いのではないかと思います。

 

親子で洋服をおそろいにしたり、家族みんなでおそろいにしても楽しいですよね。

 

街中で見かける親子が、ペアルックをしていると微笑ましく思いますし、子供が大きくないうちは、特に親子で楽しみやすいスタイルと言えます。

ペアルックが少しハードルが高いという方は、リンクコーデなどはチャレンジがしやすいかもしれません。



リンクコーデにチャレンジ

リンクコーデとは、全身が同じ洋服を着るペアルックとは違い、ファッションの一部だけを同じコーディネートにすることです。

 

小物やキーホルダーをおそろいにして、さりげなく共有するというのも、良いですね。

 

親子でオシャレな格好をして、お散歩を一緒にしたりゲームを一緒にするなんてこともできます。



ここでプチ情報ですがこれから夏に向けて、子供のあせもが出来やすい季節になります。

夏のトラブルでは涼しい洋服を着ていたのに、あせもが出来ていたなんてことがありますよね。

 

 

これは汗をかいたためにふやけてしまった肌に、ホコリや垢がたまって皮膚に炎症が起きるためにあせもが出来るようです。

 

あせも予防としては、柔らかい吸水性の高い洋服を選ぶことや汗が出たらこまめに拭くこと、お風呂のあとには、保湿をすると良いと言われています。

 

もしもあせもが出来た場合には、痒みがあれば患部を保冷剤などで冷やして、皮膚科などでお薬を処方して貰うと安心です。

しっかりと夏のあせも対策をして、親子でオシャレを楽しみたいですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200510164244p:plain

子供


ペアルックとオシャレ服



親子でペアルックをすると良いコミュニケーションになるそうです。

同じ洋服を着れることで子供がいつもよりも喜んだり、子供との話しも弾むようです。

親子で、さらに仲良くなれますね。

 

また周りからも親子と一目で分かりやすいと言う、便利さもあります。



お買い物の際にペアルックや子供服を探す場合には、機能性や素材、着やすさを重視するものです。

 

それで今回おすすめするのは「大人と一緒に楽しむおしゃれなプチプラ子供服pairmanon」です。

f:id:kakefutonfufu:20200510164557p:plain

紹介

 

とても可愛いと人気の洋服で、リーズナブルで洗濯をしても素材が良いためにヨレにくいようで、よく動く子供さんにはとくに良い商品です。

 

この「pairmanon」の洋服を気に入るお子さんも、多いようです。

私の可愛いらしいと思ったお洋服は、こちらです。

f:id:kakefutonfufu:20200510164655p:plain

水色服

f:id:kakefutonfufu:20200510164729p:plain

花柄

f:id:kakefutonfufu:20200510164802p:plain

f:id:kakefutonfufu:20200510164833p:plain

黄色



親子で着られるコーデはこちらです。

 

f:id:kakefutonfufu:20200510164919p:plain

親子

f:id:kakefutonfufu:20200510164947p:plain

親子



ぜひ今年の夏は、親子ペアルックでオシャレを楽しんでみてくださいね。

 

本当に可愛い洋服がたくさんあるので、公式サイトを一度チェックしてみてください。

子供には、可愛い洋服やオシャレな洋服を着せてあげたいというのが親心です。

その上で、機能性や着回しが出来るとさらに良いですよね。

 

家族の洋服も、上手に買い物をしていきたいですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200510164158p:plain

料理

大人と一緒におしゃれを楽しむプチプラ子供服「pairmanon(ペアマノン)」