ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

おすすめ 中華お取り寄せ

 

f:id:kakefutonfufu:20200509150645p:plain

水餃子


 

お取り寄せブーム



最近は自宅でも名店の味を楽しむために、お取り寄せを利用している人も多いそうですね。

 

自宅ではなかなか作ることの難しいような料理は特に、わざわざ注文をしてまでも味わいたいものです。

昨年は、中華料理ブームが全国的に広まっていました。

皆さんは、中華料理は好きですか。

 

私は横浜中華街で食べた肉まんが、今まで食べたことのないほどの美味しさだったのを今でも覚えています。

現地の方の作られた餃子も食べたことがあるのですが、白米なしで餃子を食べるという意味が分かるほどのモチモチ加減でした。

 

本場の味って、本当に美味しいですよね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200509150725p:plain

ランタン


中華料理の人気



中華料理で人気のランキングは、1位が餃子、2位が炒飯、3位が麻婆豆腐、4位がエビチリ、5位が唐揚げでした。

 

ほとんどが国民食にもなっている、日本でも定番の料理ですね。

がっつり食べられるのも中華料理の魅力です。



知らなかったのですが中華料理は、ダイエットにも向いているのだそうです。

肉や野菜をバランスよくとれるような料理が多いので、以外と太りにくく上手に取り入れると痩せ効果も期待できるのだそうです。

 

 

中華料理は、野菜がたっぷり入っているので、健康によくて食物繊維もたくさんとれますね。

プーアール茶や烏龍茶をお供に飲むと、よりヘルシーに食べられるそうです。

f:id:kakefutonfufu:20200509150849p:plain

山東



横浜中華街 山東の中華料理

 

中国で最も中華料理の歴史の長い、山東(さんとん)地方の料理は宮廷料理でも多く使用されています。

 

北京ダックも山東が発祥とも言われている、料理の都です。

 

今回は、本場の中華が楽しめる名店「山東の公式インターネットサイト」をご紹介します。

 

横浜で1985年から創業している山東の名物は、水餃子です。

 

横浜中華街の水餃子といえば山東というほどに、水餃子ファンのリピーターも多く、中華街になかなか足を運べない方たちはよくお取り寄せを利用しているようですよ。

 

水餃子 ココナッツたれ付き20個

 

f:id:kakefutonfufu:20200509150934p:plain

水餃子

 

f:id:kakefutonfufu:20200509151015p:plain

セロリ、桃肌



ニラのアクセントのあるモチモチの水餃子を、ピリ辛のココナッツ風味のタレに付けて絡めて頂きます。

 

通常バージョンと桃肌の生地、セロリ生地があります。

セロリの風味は強くないので、苦手な方も気にせずに食べられます。

 

水餃子の中には、ジューシーな豚餡がパンパンに包まれているので、かなりボリューミーにいただけます。

満足出来そうな一品ですよね。



他にも人気の焼き餃子や、小籠包、シューマイなども購入できます。

詳しくは、サイトをチェックしてみて下さいね。

 

【中国家庭料理 山東】

 

f:id:kakefutonfufu:20200509151114p:plain

餃子



美味しい中華はランチにも、夕食にもぴったりです。

いつもの料理の一品に加えてみてはいかがですか。

 

f:id:kakefutonfufu:20200509151404p:plain

春巻き

f:id:kakefutonfufu:20200509152200p:plain

中国






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村