ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

避けるダイエットと、おすすめダイエット

 

f:id:kakefutonfufu:20200514142302p:plain

食事



ダイエットのポイント

 

ダイエットをするために、まずは栄養をバランス良くとるようにするとダイエットが成功しやすくなります。

特に、肉や魚といったタンパク質はきちんととるようにします。

 

食事量をある程度少なめるとしても、やはり栄養バランスは大切です。

 

そしてストレスをあまりためないように気をつけます。

ストレスがたまると、どうしても痩せにくくなるので注意をして下さいね。

 

毎日出来るストレス発散には、たくさんの方法があります。

 

休むことや音楽を聞くこと、運動をしてスッキリしたり、誰かと楽しむことや、趣味の時間を取ることなどたくさんあるので、ぜひ色々なストレス解消をしましょう。

 

ダイエット効果の違い

つらいダイエットって、続かないですよね。

 

短期ダイエットであれば、なんとか出来るかもしれませんが長期であれば、毎日の習慣になっていなければならないので出来るだけ無理のないものが良いですね。

 しかしあまりに無理がない場合には、即効性はどうしても低くなってしまいがちです。

 

私がおすすめしないダイエットとしては、有酸素運動のみをするダイエット方法です。

ちょっとしたダイエットであれば良いですが、大きく変化したい場合には有酸素運動でのカロリーの消費は、あまり期待ができないので、体力作りであれば良いですがダイエット目的ではおすすめしません。

 

筋力トレーニングのみのダイエットも最初は良いですが、だんだんと体重が停滞をしてくるため、これもあまりおすすめはしません。

f:id:kakefutonfufu:20200514142347p:plain

自重トレーニン



おすすめダイエット

おすすめのダイエット方法は、初心者の筋力トレーニングからはじめて少しずつ筋力トレーニングの幅を増やしていくダイエットです。

筋力のついていない状況で、中級や上級レベルの筋トレをしてもつらくて続きません。

 

 

体には、何百の筋肉があるのですがその全てを鍛えなければならないわけではないですしまずは、自分の鍛えたい部分の簡単な筋力トレーニングからはじめてみましょう。

 

ダイエットで痩せたい部分というと背中か、お腹、腕、お尻や足または全体の部分になりますね。


筋力トレーニング方法

 

まずは取り組みやすいと思う、筋力トレーニングから始めてみましょう。

最初は、疲れて筋肉が動かなくなってきたという手前でやめてください。

 

だんだんと長く筋トレが出来るようになっていきます。

ひとつここで大切なのは、なるべく毎日の習慣にすることです。

 

一日に一回でもいいので、毎日続けましょう。

体の変化が、3日目くらいから出てくると思います。

動画でも筋力トレーニング方法を見ることが出来ますが、正しいフォームで一番良い効果をねらってみて下さいね。

 

たとえすぐにダイエットに繋がらないとしても、見た目が変わるだけでもずいぶんとすっきりして見えると思います。

 

次回は、どんな筋力トレーニングが出来るかや取り組める有酸素運動などをご紹介しますね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200514142440p:plain

アボカド


栄養をとってダイエット

 

ダイエットサポートが出来る、ヘルシーダイエット食品もあります。

 

しっかり食べてヘルシーに、カロリーコントロール出来る「GOFOOD」の商品です。

ダイエットならGOFOOD



ダイエットだけではなく、健康を意識した方にも良い食事方法です。

本格シェフが作っているので、安心して食べられますね。



また、クレンズダイエットドリンク飲料です。

ファスティングはダイエットこれで!【クレンズキャンプ】

 

 

たくさんの酵素菌と、スーパーフードや満腹感の得られる栄養素などが入っています。

 

個人的には、今青汁を飲んでいます。

f:id:kakefutonfufu:20200514142512p:plain

青汁



栄養がたっぷり入っていて、ほんのり甘くて少し抹茶みたいな味がして、とても美味しかったです。

良かったら、皆さんも試してみて下さいね。

 

自分に合ったダイエット方法をこれからも、探していきたいですね。

f:id:kakefutonfufu:20200514142550p:plain

ベリー



f:id:kakefutonfufu:20200514142622p:plain

インテリア


良かったら、B!バナー登録で応援をお願いします。





全般ランキング


美容・ビューティー(全般)ランキング