ふとんプレゼンツ美容とファッションのお役立ち情報

美容系ブロガーを目指して、精進中。よろしくおねがいします。

梅雨、夏の対策とファッション

 

f:id:kakefutonfufu:20200515182138p:plain

ショップ


これからのシーズン対策

 

そろそろ夏までが、間近になってきましたね。

 

今年の夏の予定は、何か決まっておられますか。

私は、スイカが好きなので夏にスイカを食べるのが楽しみです。

また夏は、爽やかな冷たい飲み物がうれしくなりますよね。

 

しかしこれから先、しばらく梅雨入りが待っています。

 

最近は梅雨が明けるのも以前よりも早くなってきましたが、とはいえ梅雨はとってもジメジメしていてなんだかゆううつになりますよね。

 

梅雨の時期に出来る対策としては、明るめの洋服を着ること。

可愛いアクセサリーを身につけてみること。

お部屋にアロマや芳香剤を置いて、気分をアップすること。

 

雨で外出出来ない時は、本や漫画を読んで気分転換も出来ます。



お部屋の掃除や、着なくなった洋服の整理をしてスッキリできるかもしれません。



日本製のオーダーメイドエプロンも作れるサイトもありました。

自分のためや、プレゼント用にこだわりのエプロンを選んでも良いですね。

また気圧や湿度によって体調を崩しがちになるため、体を冷やさないようにすること。

体調バランスを保つために、適度に運動をすることが出来るようですよ。

 

f:id:kakefutonfufu:20200515182219p:plain



最近の流行り

 

ネットを見ていると、お寿司やおにぎりのネイルだったり目玉焼きのネイルを楽しむ方たちもおられるようですが、手元が珍しいネイルだと手先を見るたびに楽しくなりそうですね。

 

最近インターネットショッピングをしていると、洋服の売れ行きランキングでよく売れている洋服は、普段着や部屋着のようなものが多いような印象を受けました。

 

自分らしくてかざらないなおかつ動きやすい、ファッションを買う傾向にあるのかもしれません。

 

出来ればおうちでも外でも、少しでも気分を上げるファッションをしたいものですよね。

 

今注目のおうちファッションは、大人オシャレファッションのようです。

ラフなファッションの中にも、大人っぽい落ち着いた色をチョイスすることでゆるっとしている中にも、きちんと感が演出されるようです。

 



f:id:kakefutonfufu:20200515182257p:plain

洋服


大人のオシャレとは

 

そもそもオシャレの定義とは、何でしょうか。

オシャレとは、センスが良いことです。

 

オシャレな人とは、洋服を自分のものに出来る力を持っている人のことを言うようです。

 

またオシャレには、情報収集やコーディネイトの知識がありながらも、型にとらわれない自由さがオシャレの要素になります。



落ち着いた大人のオシャレとして、キレイ目ファッションの「セゾンド パピヨン」の通販サイトをご紹介します。

 

  

夏らしいシンプルな洋服がたくさん、入荷しています。

 

私が良いなと思った商品はこちらです。

 

f:id:kakefutonfufu:20200515183025p:plain

フレアワンピース

f:id:kakefutonfufu:20200515183201p:plain

ドッキングニットワンピース

 

f:id:kakefutonfufu:20200515183306p:plain

Aラインワンピース

 

f:id:kakefutonfufu:20200515183408p:plain

プルオーバー



リーズナブルなのにきちんとした洋服が多くあるので、お出かけやお仕事服としても活躍しそうですよ。

とてもスタイルがよく見えそうなので、選んでみました。

 

他にもたくさんあるのでぜひ、公式サイトを一度のぞいてみてくださいね。

 

これからのシーズンも、元気に乗りこえていきたいですね。

 

f:id:kakefutonfufu:20200515182330p:plain

f:id:kakefutonfufu:20200515182402p:plain




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


全般ランキング